めんたいこ2kgの大容量!ボリュームがすごい!!ふるさと納税のご紹介

ふるさと納税

福岡県小竹町からふるさと納税のめんたいこの返礼品が到着しました!

ボリュームたっぷりということで、頼んだふるさと納税ですが、実際に到着すると予想以上でびっくり!

容量もさることながら、味も美味しくておススメのふるさと納税です。

 

味はそのまま!美味しい訳あり商品

10,000円の寄付金で2㎏の明太子!ボリュームがすごいです!

近くにあった350mLの缶と比べても、このボリュームです。

ちなみに富士見百景にごりビールもふるさと納税の返礼品です!詳しくはこちらの投稿をご覧ください。↓

このボリュームの秘密は、製造過程で切れや破れによりこぼれてしまった明太子を使用しているから。

でも、明太子の美味しさに変わりはありません。

贈答品にはなれなくとも、おうちで楽しむには十分です。


 

こだわりの原料と調味料!

原料となるスケソウダラの卵は、真子と呼ばれる明太子に一番適した状態のものを使用しています。

仕入れは熟練の目利きが、素材の新鮮さや大きさなどを詳しくチェックしているそう。

 

調味料は、天日塩白だし唐辛子を使用しています。

天日塩 海水と太陽と自然の力で約2年間かけて熟成させて作りあげたお塩のこと。海のミネラルが豊富で、口当たりがやわらかいのが特徴です。

白だしはかつお、椎茸から作った白だしを調味液に使用し、奥深い旨味があります。

唐辛子は甘口と辛口の2種類をブレンド。甘口の唐辛子で風味を、辛口の唐辛子で辛みを出すために絶妙なブレンドにこだわっています。

商品情報無着色 辛子明太子(切子) 約2kg
名称辛子明太子
原材料スケトウダラの卵(アメリカまたはロシア)、食塩、唐辛子、白だし、発酵調味料、ワイン/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V・C)、甘味料(ソルビット、ステビア)、ナイアシン、塩化マグネシウム、発色剤(亜硝酸Na)、酵素、(一部に小麦・大豆・ゼラチンを含む)
内容量無着色 辛子明太子(切子)約500g×4パック
配送方法冷凍便でお届けします。
保存方法-18℃以下で保存してください。
提供元株式会社ローカル小竹営業所
福岡県鞍手郡小竹町勝野3780-1‐B

 

賞味期限1年近くありました!

量が多いですが、これだけ賞味期限があれば安心ですね。

小分けにしやすく、解凍も楽々

500gずつのパックに分かれているので、使い勝手もいいです。

ただ一人暮らしだと、500gでも多いなと思っていましたが、

フォークで力強く刺すと、細切れのところで離れて、簡単に小分けにすることができました。

残りはパックで再度冷凍庫に戻せるので、プレッシャーなく消費できそう。

こま切れの方が普段使いにはよさそうです。

↑解凍前の写真を取ったのですが、唐揚げに見えるwww

霜の着き方が衣みたい!

ご飯のお供にぴったり

一晩解凍して、翌日の朝ごはんでいただきます。

シンプルに白米にオン。

プチプチして美味しい!

塩加減もちょうどよく、味もしっかりとしています。

だしのうまさの中に、辛さもピリッとアクセントになっていました。

味は大満足です!!

 

まだまだたくさんあるので、今度はたらこスパゲッティにドレッシングなどにも使用したいと思います(^^)

 

まとめ

今回は大容量のめんたいこの返礼品をご紹介しました。

  • 訳あり品だけど、味は問題なし
  • コマ切れだけど、小分けにしやすく、むしろ便利

またリピートしたい返礼品です!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ふるさと納税ランキング

コメント

PAGE TOP