ふるさと納税のおすすめビール!!富士見百景にごりビールが美味しい!!

ふるさと納税

茨城県境町からビールの返礼品が届きました!

ふるさと納税で定番のビール。様々な自治体が取り扱っていて、色々な種類のビールがありますよね。

今回は”富士見百景にごりビール(茨城県境町)”をご紹介いたします。

富士見百景にごりビールとは?

富士百景の境河岸にちなんで、境町とDHCとのコラボ商品として製造されています。

境河岸は富士山と城(関宿城)、そして川(利根川)を一緒に眺めることができる全国でも貴重なスポットです。

富士山と言えば、静岡や山梨のイメージがあるので、茨城県でこんな名所があるとは知りませんでした。。。

DHCは健康づくりの推進や健康寿命の延伸をめざし、全国各地の12の自治体と包括連携協定を結んでいます。

境町は12の自治体の一つになります。

ちなみに製造所は静岡県の御殿場にあります。

 

味は?本当に濁っている?

境町のホームページによると、にごりビールの特徴は、

ビール本来の麦芽と酵母の旨み。
醸造家がビールの出来を確かめる時にしか味わえなかった、酵母をろ過しないピルスナー。
温度が上がるとさらに甘みとまろやかさも感じられます。

とのことです。

 

では、実際に飲んで確かめてみましょう!

 

まず、コップに注いで濁りをチェック。

酵母をろ過していないということですが、、、見た目ではちょっとわかりませんでした(^_^;)

味は華やかな香りで、軽やかな飲みごたえ。スッキリして飲みやすかったです。

香りがしっかりしているので、単体でも楽しめるビールです。

商品紹介に、”温度が上がるとさらに甘みとまろやかさも感じられます”とありますが、

テレビを見ながらのんびり。。っというように時間をかけて楽しむことができるビールだなと感じました。

発泡酒じゃない?!ビールなのにこの寄付価格!

”富士見百景にごりビール”は24本14,000円でした。

この値段から「発泡酒?」と思われるかもしれませんが、これはビールです!

 

市販の発泡酒とビールのふるさと納税をチェックすると、

発泡酒(350mL×24本) 10,000円

ビール (350mL×24本) 15,000円

が寄付価格の相場となっています。

この値段でビール!しかもオリジナルの商品が楽しめるのはとてもお得です!!

賞味期限もあり保管にも◎

今回届いた商品は製造された直後のもので、賞味期限も7か月以上ありました。

ホームページにも、

賞味期限3ヶ月以上あるものをお送りいたします。

とあるので、賞味期限が十分のものを送ってくれるようです。

一人暮らしでも、賞味期限内でのんびり楽しめそうですね。

 

今回は、お得で美味しい ”富士見百景にごりビール”をご紹介しました。

是非一度試してみて下さい!!


にほんブログ村 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

PAGE TOP