そうだ!温泉に行こう!!草津温泉で使える【ふるさと納税】のご紹介

ふるさと納税

群馬県草津町から『くさつ温泉感謝券』の返礼品が到着しました!

今回は温泉好きには嬉しいふるさと納税のご紹介いたします。

くさつ温泉感謝券とは?寄付金額は?

ふるさと納税の寄付金額の3割相当分の『くさつ温泉感謝券』がもらえます。

私は10,000円を寄付して、3,000円分の感謝券をもらいましたが、

10,000円単位で様々な金額が設定されているので、自分の予算と相談しながら寄付が出来ます。

額面は1,000円のみで、お釣りは出ません。

どこで使えるの?

草津町内温泉宿泊施設飲食店お土産店ガソリンスタンドと様々な場所で使えます。

草津町内の旅館・ホテルほぼ全てで利用可能」ということなので、使い場所で困ることはなさそう。

周知が行き届いていない場合もあるそうで、お店に入った時などに確認した方が良さそうですね。

加盟店一覧の冊子が同封されているので、こちらで確認もできます。

 

有効期限は?

草津町のホームページには、『発行月の翌月から12ヶ月間有効』と記載があります。

私の場合は到着が2月だったのに対し、有効期限は翌年の5月末だったので、

余裕を持って発行されているようです。

旅行の予定がなくても、有効期限が1年あれば使う機会はありそうですね。

年末に寄付金が余っている場合にも使えそうです。

どのくらいで届くの?

申込みから10日程で到着した。

申し込みのタイミングにより到着までの期間は異なりますが、1ヶ月ほど先の草津旅行の予定ならまだ間に合います!


 

嬉しいおまけ付き!!

感謝券の他に、入浴剤とクリアファイルも同封されていました(^^)

入浴剤は湯もみのキャラクターが可愛いです。

クリアファイルのキャラクターは、サッカークラブ『ザスパクサツ群馬』の湯友(ゆうと)くんです。

 遠く神の国より獅子の姿をかり、草津温泉「熱の湯」から誕生したのだとか。

まとめ

今回は群馬県草津町の『くさつ温泉感謝券』をご紹介しました!

  • 草津町内の温泉宿泊施設、飲食店、お土産店、ガソリンスタンドなどで使用可能
  • 寄付金の3割相当がもらえる
  • 有効期限は到着から1年以上
  • 入浴剤(1回分)とクリアファイルのおまけ付き

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ふるさと納税ランキング

コメント

  1. whoiscall より:

    Thanks!

PAGE TOP