コスパ抜群!!ビストロひつじや四谷三丁目店で一人飲み

グルメ

大好きなレストラン”ひつじや”で1人飲みをしました。

とっても安くて美味しくてコスパ最高!私が東京で一番よく行くお店です。

四谷三丁目駅から徒歩1分

ビストロひつじや四谷三丁目は、四谷三丁目の交差点から少し西に行ったところにあります。

ひつじやは、四谷三丁目の他に4店舗あります。

  • 代々木本店
  • 飯田橋店
  • 日比谷店
  • 神田店

 

テーマは世界の羊料理!

店名の通りメニューには羊料理が並びます。

羊ということでインド料理、中央アジア料理が多い印象。

その他、見慣れないアフリカ料理もあり、バックパッカーだった私には目移りする内容です。

注文はケータイからQRコードを読み込んで行う非接触方式です。

お店の看板メニューになっているのがこちらの『ひつじのレアステーキ』

生臭さがなく、お肉も柔らかく、とても美味しい!素材の良さを感じます。

羊の生肉なんて、ここに来るまで食べたこともありませんでした。こんなに美味とは。。

このクオリティーで630円なんて、信じられません!!

 

 

そして必ず頼むもう一品がこちら!『ひつじのチーズ』

塩辛さとキュッキュッとした触感が堪りません!軽く炙られていて、香ばしさが付け加えられているのもポイント。

こちらは3個で750円です。

普通のチーズより塩加減が濃いですが、お酒にはこのくらいが合うんです(^^)

 

今回は一人ちょい飲みだったので、お気に入りの2品を酒の肴にチョイスしました。

お酒もコスパ最高!!50種類以上の豊富なラインアップ

世界のビールとワインがそろいます。その数なんと50種類以上!!

そしてお酒は原価+100円の値段で飲めちゃうです。

これだけ種類があって、なお且つ安い!何回行っても飽きないですね。

今回はハワイアンビールの『Mucho Aloha』にしました。缶のデザインがかわいい!!

こちらはペールエールのビールで、フルーティーで芳醇な香りが特徴です。ホップの華やかさとコクがあります。

お肉との相性が抜群です!!

コスパの良さを再実感

今回は料理2品とビール一杯を頼みました。カウンターもあるので、一人でも行きやすいです。

ここはランチもやっていて、ボリューム満点のカレープレートもおすすめです!!またご紹介します(^^)

 

お気に入りのお店 グルメブログ・テーマ
お気に入りのお店

コメント

PAGE TOP